OOR109’s 和訳blog

ONE OK ROCKの和訳をしています。転載不可

MY FIRST STORY PARADOX 和訳

瞳に映る世界 水の中みたい いつも通り 羅列してる 架空の幻想
満たされぬまま 電池切れはない ここまでは DREAM

 

同じ時間を 見つめ合って 手に触れていた感覚もない

最後の電話が鳴り響く
There is no turning back

(後戻りできない)

Oh wake up

(目を覚ませ)

 

 

Never Let You Down Never Let You Down baby

(決して君を失望させない )
Never Let You Down Never Let You Down baby

(決して君をがっかりさせない)
I’ll make it!! (make it) I’ll make it!! 全てが曖昧?

(僕は何とかするよ! (切り抜ける)何とかする)

難解?Na-Na-Na-Na
Never Let You Down Never Let You Down baby

(決して期待を裏切らないよ)
Never Let You Down Never Let You Down baby

(決して見捨てないよ)
You’ll make it?? (make it) You’ll make it??

(君はやり遂げる?(上手くいく)上手くいく?)

「答え」を生み出す パラドックス

 

0→1にはない 現実を見たい 不思議そうに 白いウサギ 追いかけてた
「赤」か「青」じゃない物語は「愛」? それだけが REAL

 

遠くのドア 鍵を持った 存在を探し続けたい6度目の選択を迷う
What the hell is going on? Oh nothing

(一体何が起きてるの?何もない)

 

Take a look around Take a look around for me

(周りを見る 僕のために周りを見る)
Take a look around Take a look around for me

(周りを見る 僕のために周りを見る)
I’m dancing I’m dancing

(僕は踊っている 僕は飛び跳ねている)

何かの暗号?抵抗?Na-Na-Na-Na
Take a look around Take a look around for me

(周りを見る 僕のために周りを見る)
Take a look around Take a look around for me

(周りを見る 僕のために周りを見る)
You’re dancing You’re dancing

(君は踊っている 君は飛び跳ねている)

たった一度のリローデッド

 

We fall asleep in the world tonight

(僕らは今夜世界で眠りにつく)

There is no such thing as a miracle

(奇跡なんてものは存在しないよ)
何にもない世界なら 美しく狂えるはずさ

Oh wake up Oh wake up 2人きりなら…

(起きろ 目を覚ませ)

 

Never Let You Down Never Let You Down baby

(決して君を失望させない )
Never Let You Down Never Let You Down baby

(決して君をがっかりさせない)
I’ll make it, I’ll make it, I’ll make it

(僕はやり遂げるよ,僕は何とかする,切り抜けるよ)

 

I don’t wanna be the one

(僕はそいつにはなれないよ)

Oh wake up
(目覚めろ)


Never Let You Down Never Let You Down baby

(決して君を失望させない )
Never Let You Down Never Let You Down baby

(決して君をがっかりさせない)
I’ll make it!! (make it) I’ll make it!! 全てが曖昧?

(僕は何とかするよ! (切り抜ける)何とかする)

難解?Na-Na-Na-Na
Never Let You Down Never Let You Down baby

(決して期待を裏切らないよ)
Never Let You Down Never Let You Down baby

(決して見捨てないよ)
You’ll make it!!(make it) You’ll make it!!

(君はやり遂げる(上手くいく)何とかする!)

「答え」を生み出す パラドックス

 


 


no turning back

後戻りできない[取り返しがつかない]こと

 


What the hell is going on?

一体何が起こってるって言うんだ?

 


Take a look around

周りを見てごらん

 


fall asleep

眠りに落ちる、眠り込む、寝入る、寝込む、眠りにつく

 

There’s no such thing as…

「…なんて(もの存在し)ないよ!