OOR109’s 和訳blog

ONE OK ROCKの和訳をしています。転載不可

MY FIRST STORY Zero Gravity 和訳

Where is the place should belong in

(居るべき場所は何処なの?)
But it's not here for now

(でも今のところここではない)
Take me to the place where I belong

(僕に見合っている所に連れて行って)
I don't want to stay at this place l'm in any more

(僕はこれ以上この場所に留まりたくない)

 

When I get rid of what

(僕が処分する時)
I have in hand, what was the life for me

(僕にとって人生だったものを僕が手にしているものを)
Will I get something worth what

(何か価値があるものを手に入れるの?)
I've lost back in hand

(手にして持って僕は失ってしまった)
I don't know what is the good decision yet

(まだ何が良い判断なのか僕は分からない)
Not certain what is right

(何が正しいのかも確かではない)
The time will come when

(時がやってくるよ)
I have to make my mind for real

(本格的に僕は自分の考えを作らないといけない)

 

Moving along is the best choice I'll make

(立ち去っていることが僕がする最善の選択だ)
I'll decide for myself

(僕は自分で決めるよ)
I'm not going to lose all of it

(僕は全てを失うつもりはないよ)
Not all the time until now is going to waste

(今が無駄になっているまでいつもではないよ)

 

I keep on Falling!! Falling!!

(僕は落ち続けている)
Don't know how deep inside me

(どのくらい僕の中が深いのか分からない)
No time for Waiting!! Waiting!!

(待っている時間はない)
The time limit is not left

(制限時間が残っていない)

 

 

I keep on Falling!! Falling!!

(僕は落ち続けている)
Don't know how deep inside me

(どのくらい僕の中が深いのか分からない)
No time for Waiting!! Waiting!!

(待っている時間はない)
The time limit is not left

(制限時間が残っていない)

 

 

 

I keep on Falling!! Falling!!

(僕は落ち続けている)
Don't know how deep inside me

(どのくらい僕の中が深いのか分からない)
No time for Waiting!! Waiting!!

(待っている時間はない)
The time limit is not left

(制限時間が残っていない)

 

 

 

I keep on Falling!! Falling!!

(僕は落ち続けている)
Don't know how deep inside me

(どのくらい僕の中が深いのか分からない)
No time for Waiting!! Waiting!!

(待っている時間はない)
The time limit is not left

(制限時間が残っていない)


When I get rid of what

(僕が処分する時)
I have in hand, what was the life for me

(僕にとって人生だったものを僕が手にしているものを)
Will I get something worth what

(何か価値があるものを手に入れるの?)
I've lost back in hand

(手にして持って僕は失ってしまった)
I don't know what is the good decision yet

(まだ何が良い判断なのか僕は分からない)
Not certain what is right

(何が正しいのかも確かではない)
The time will come when

(時がやってくるよ)
I have to make my mind for real

(本格的に僕は自分の考えを作らないといけない)

 


 


in hand

手にして、手持ちの、所有して、掌握して、掌中に
自分の意のままに、制御して、支配下[管理下]に
・A religious group has this territory in hand. : ある宗教グループがこの地域を牛耳っている。
着手して、手を打ってあって、進行中の、取りかかって

 

for now

今[現在]のところ、差し当たり

 


get rid of

〔不要な・気に入らない・好ましくない物・存在などを〕取り除く、駆除する、一掃する、処分する
追放する、追い出す、追い払う、解雇する、更迭する〔辞めさせる〕
〔好ましくない・面倒な状況・事物などから〕逃れる、自由になる、解放される
〔嫌な・不愉快な人と〕別れる、縁を切る
〔嫌な思い出などを〕頭の中から追い出す、忘れ去る

 

for real

本当に[の]、実際に[の]、本格的に[な]

 

move along

立ち去る
・Move along! There's nothing to see here. : 立ち止まらないで。ここには見るものは何もないよ。
~に沿って移動する
〔道を〕進む

 

best choice

最良の選択

 


decide for oneself

自分で決める[決断を下す]

 


go to waste

無駄になる、浪費される、台無しになる

 


deep inside

心の奥底で

 


time limit

イムリミット、制限時間、期限