OOR109’s 和訳blog

ONE OK ROCKの和訳をしています。転載不可

MY FIRST STORY 不可逆リプレイス 和訳

Wake in Loneliness!! Loneliness!!

(孤独に目覚める)
Falling inside your story

(君の物語の内部に落ちている)
Walking after you!! after you!!

(君の後を歩いている)
I will share my time

(僕は自分の時間を共有するよ)

 

迷い込んだ世界で
僕の影と重なって 今
I can't go back

(僕はもう後戻りできない)

決定的「僕」の証明は
時代を今超えて 物語る
I will be the brand new age yeah from this day!!

(僕は今日から真新時代になるだろう)

I will save myself

(僕は自分自身を助けるよ)
And the time is now!!

(そして時は今だ)

 

Kill my Weakness!! Weakness!!

(僕の短所を消す!!弱点を!!)
必ず 越えて 泣いて 去って
And I stay alive!! stay alive!!

(そして僕は生き続ける)
最後を信じたくはなくて!
Kill my Weakness!! Weakness!!

(僕の弱さを消す!!欠点を!!)
いつか気付いたとしても
I will prove myself that I have lived today

(僕が今日も生きていると自分自身で証明するよ)
Starting Now!!

(今すぐに)

 

変わり果てた 景色で
自らの運命知って また
We'll carry on!!

(僕らは進み続けるよ)

 

絶対的「僕」の存在は
形を変え今響き渡る you know

I will be the brand new age yeah from this day!!

(僕は今日から真新時代になるだろう)


Wake in Loneliness!! Loneliness!!

(孤独に目覚める)
いつかは 絶えて 消して 散って
Walking after you! after you!

(君の後を歩いている)
どうなったって悔いはなくて
Wake in Loneliness!! Loneliness!!

(孤独に目覚める)
もう理由なんか無くていいの!

I will prove myself that I have lived today

(僕が今日も生きていると自分自身で証明するよ)
Starting Now!!

(今すぐに)

 

I don't know why

(僕は何故だか分からない)
But you saved me.

(けど君は僕を助けた)
Wherever you came from

(君がどこから来たのかも)
Feel you inside me

(僕の内側で君を感じる)
Maybe it's too late

(手遅れかもしれない)
I've decided to live only for you

(僕は君の為だけに生きることを決めたよ)
I will follow you! follow you!

(僕は君の後について行くよ)
If I die for you

(もし僕が君の為に死ぬのなら)
I will lead you! lead you!

(僕は君を連れて行くよ)
For the brighter future

(輝かしい未来の為に)
Never fade away! fade away!

(決して消えていかないよ)
Keep you close to me! close to me!

(君を僕の近くに引き止めておくよ)

 


何年経っても待っても
失くさぬ様に抱きかかえた
ずっと哀しくて虚しくて
もう先なんてないから!

 

Kill my Weakness!! Weakness!!

(僕の短所を消す!!弱点を!!)
必ず 越えて 泣いて 去って
And I stay alive!! stay alive!!

(そして僕は生き続ける)
最後を信じたくはなくて!
Kill my Weakness!! Weakness!!

(僕の弱さを消す!!欠点を!!)
いつか気付いたとしても
I will prove myself that I have lived today

(僕が今日も生きていると自分自身で証明するよ)
Starting Now!!

(今すぐに)

 


 


I can't go back

もう後戻りはできない。

 


brand-new

【形】

〔物などが未使用状態で〕全く新しい、真新しい、新品の、入手したばかりの、買ったばかりの、発売されたばかりの
〔衣服などが未使用の状態で〕おろしたての
〔赤ちゃんなどが〕生まれたばかりの
〔新人などが〕着任したばかりの

 

New Age

(英: New Age「新時代」の意)

 


weakness

【名】

弱さ、弱いこと、虚弱、脆弱性、衰弱、不十分◆不可算
弱点、欠点、短所

 

Starting now

今すぐだ

 


I’ve decided to 〜”は「〜することにした」や「〜することに決めた」

 


die for

~のために死ぬ[命を落とす]

 

bright future

輝かしい[明るい]未来[将来]