OOR109’s 和訳blog

ONE OK ROCKの和訳をしています。転載不可

Lost in Tonight スーパー

Perfect timing

(完璧なタイミング)
It could be the start of anything

(何かの始まりであるかもしれない)
It’s our dream

(それは俺達の夢だ)
We’re writing

(俺達は書いている)


Paint the town red

(大いに飲み歩く)
We`ll do what we want

(俺達が望むことを俺達はするよ)
It’s our life

(それが俺達の人生だ)
It should be exciting

(刺激的なはずだ)

 

Let’s get lost in tonight

(今夜に夢中になろう)
(Forget about today)

(今日のことを忘れろ)
Let’s get lost in tonight

(今夜に夢中になろう)
(No there’s no other way)

(他の方法はない)
The night is young and we’ve

(夜はまだ早いし俺達は)
Got everything that we could ever need

(必要なものは全て持っている)
Don’t give up on tonight

(今夜に見切りをつけるな)


溶けていった
あの蒼い日々の
しなやかな
曲線をなぞっていった
砕け散った
その奥に見えた
光が暗闇を
殺していった


Let’s get lost in tonight

(今夜に夢中になろう)
(Forget about today)

(今日のことを忘れろ)
Let’s get lost in tonight

(今夜に夢中になろう)
(No there’s no other way)

(他の方法はない)
The night is young and we’ve

(夜はまだ早いし俺達は)
Got everything that we could ever need

(必要なものは全て持っている)
Don’t give up on tonight

(今夜に見切りをつけるな)


You’ll never hear me say

(お前は俺が言うのを絶対に聞かない)
It’s too late

(遅過ぎる)
Do you feel the same?

(お前も同じように感じるの?)
I won’t say goodnight

(俺はおやすみと言わないよ)

 

Let’s get lost in tonight
(今夜に夢中になろう)

Don’t give up on tonight
(今夜に見切りをつけるな)


Let’s get lost in tonight

(今夜に夢中になろう)
(Forget about today)

(今日のことを忘れろ)
Let’s get lost in tonight

(今夜に夢中になろう)
(No there’s no other way)

(他の方法はない)
The night is young and we’ve

(夜はまだ早いし俺達は)
Got everything that we could ever need

(必要なものは全て持っている)
Don’t give up on tonight

(今夜に見切りをつけるな)


 


perfect timing

完璧[絶妙]なタイミング◆「よりにもよってこんなときに」などの皮肉として使われることもある。

 

anything

重要な人[こと,もの]

 

start

the ~〕スタートライン;出発の合図

始まりの合図


it could be …
… かもしれない

 

dream

夢のようにすばらしいもの,最高の人[もの,こと]

 


paint the town red

大いに[豪勢に]飲み歩く、街に繰り出して愉快にやる

 

騒ぎながら町に繰り出そう

酒盛りして大騒ぎする


There is no other way
他に方法はない

 

夜はこれからだ
The night is young

まだ宵の口だよ

 

have got
他動 持っている、所有している

 

have got everything one needs
必要なものは全て持っている[全てそろっている・すでにある]

 

You have everything that you could ever need
必要なものはすべて持参します

 

 

feel the same

同じことを感じる

       ように

 

hear 人 V(動詞の原形)

 「人が~するのを見る/聞く

 


exciting

〔人にとって〕刺激的な、面白い、心躍る◆動excite
〔人を〕興奮させる
〔人の〕胸を躍らせる[ワクワクさせる]

 

should be

訳語 のはず;であること;であるべき

 


get lost in

~にはまる、~に没頭する、~に夢中になる

 

give up on
句動~を見捨てる、~を見限る、~に見切りをつける、~に愛想を尽かす