OOR109’s 和訳blog

ONE OK ROCKの和訳をしています。転載不可

Taking Off 🌟超リメイク版

Stuck in the same routine

(同じことの繰り返されるものから抜け出せない)
Living an empty dream

(儚い夢を生きている)
When am I gonna wake up

(俺はいつになれば目を覚ますのだろうか?)
Thought we had it right

(俺たちは正しく理解してたはずだったのに)
Now it’s an endless night

(今では果てしない闇の中にいる)
Where is it gonna take us

(俺たちを何処へ連れいくつもりなのだろうか?)
Realizing, everything I love is slowly killing me

(俺が愛している全てのものがゆっくりと俺を殺していることに気づいている)

 


I know I know

(分かっている)
We’re taking off together

(俺たちは一緒に飛び立っていると)
Even though we always crash and burn

(例え俺たちは常に全く上手くいかなくても)
Tonight you and I will fall from the sky

(今夜お前と俺は空から落ちるよ)
Drag me all the way to hell

(俺を地獄までずっと引きずり込め)
‘Cause I’m never gonna let it go

(俺は決して諦めないから)

Never gonna let it go

(決して諦めないよ)

 

 


音もたてず崩れ落ちた
視界から消える
狂う秒針
巻き戻す
取り戻せない何かがある

 


Realizing, everything I love is slowly killing me

(俺が愛している全てのものがゆっくりと俺を殺していることに気づいている)

 

 

 

I know I know

(分かっている)
We’re taking off together

(俺たちは一緒に飛び立っていると)
Even though we always crash and burn

(例え俺たちは常に全く上手くいかなくても)

Tonight you and I will fall from the sky

(今夜お前と俺は空から落ちるよ)

Drag me all the way to hell

(俺を地獄までずっと引きずり込め)
‘Cause I’m never gonna let it go

(俺は決して諦めないから)

Never gonna let it go

(決して諦めないよ)


Don’t lie

(嘘を付くな)

you know everything you do is killing me

(お前がする全てのことが俺を殺しているのを知ってるだろ)

 

I know I know

(分かっている)
We’re taking off together

(俺たちは一緒に飛び立っていると)
Even though we always crash and burn

(例え俺たちは常に全く上手くいかなくても)
Tonight you and I will fall from the sky

(今夜お前と俺は空から落ちるよ)
Drag me all the way to hell

(俺を地獄までずっと引きずり込め)

 

We’re taking off together

(俺たちは一緒に飛び立っている)
Even though we always crash and burn

(例え俺たちは常に全く上手くいかなくても)

Tonight you and I will fall from the sky

(今夜お前と俺は空から落ちるよ)

Drag me all the way to hell

(俺を地獄までずっと引きずり込め)
‘Cause I’m never gonna let it go

(俺は決して諦めないから)

 


I know I know
(分かっている)

I'm never gonna let it go
(俺は決して諦めないと)

I know I know
(分かっているさ)

Never gonna let it go
(決して諦めないと)

I know I know
(分かっているさ)

Drag me all the way to hell

(俺を地獄までずっと引きずり込め)
‘Cause I’m never gonna let it go

(俺は決して諦めないから)

 

 

 


 

stuck in

《be ~》~にはまり込んでいる、~にはまり込んで抜け出せない、~で身動きできない、~に縛られている、~に詰まっている、~に差し込まれる、~から逃れられない、~で動きが取れない、~でにっちもさっちもいかない、~で八方塞がりである


empty dream

はかない夢

 


have it right

正しく理解している

 

think

【自動】考える、熟考する
【他動】〔~を〕考える[思う・熟考する]
~した[している]はずだ[つもりだ・気がする・気になる]

 


even though

~であるけれども、~であるにしても
~にもかかわらず
たとえ~としても

 

crash and burn 〔自動車などが〕衝突して炎上する
〔航空機などが〕墜落炎上する
破滅する、大失敗する、おじゃんになる、全くうまくいかない
疲れ果てる


fall from the sky

空から落ちる、空[天]から降ってくる

 


all the way to

はるばる~まで、~までずっと

 


Drag

〔人を~に〕引きずり込む

 


let it go

諦める

 


broken heart

傷ついた心、失意、失恋

 

buildの主な意味

1 〈家などを〉建築する
2 〈体を〉作り上げる
3 〈知識を〉築き上げる
4 〈名声・関係を〉築く
5 〈程度を〉高める

 

fall apart

(自)

1
〈物が〉粉々[ばらばら]になる;〔進行形で〕ぼろぼろである
2
〈体制などが〉崩れる;〈夫婦などが〉別れる;〈人生が〉破綻する

 

sink one's teeth into

~に深々とかみつく[食いつく]、~に打ち込む、~に没頭する、~に熱心[真剣]に取り組む、~に深入りする

 


It hurts

痛い

 


love the way

が大[たまらなく]好きである