OOR109’s 和訳blog

ONE OK ROCKの和訳をしています。転載不可

ONE OK ROCK Free them スーパー

Free them ◎

 


They were laughing at me

人々は僕を嘲笑っていた

All the songs that I sing

僕が歌う全ての曲も

Saying they don’t believe me

人々が僕を信じないし

And I don’t mean anything

僕は全く意味がないと言っている

 


There is something inside me

何かが僕の中にある

That has never been said

一度も言われたことがない

Since this crowd of emotions

この感情の群れが

Came to live in my head

僕の頭の中に残るようになった時から

 


There’s a crowd of emotions

感情の群れがある

Can’t get out of my head

考えることをやめれない

 


And I’ve been waiting for a chance to

だから僕は機会を待っている

Free them Free them

それらを解放する

Let them fly

それらをぶつける

I just want a chance to

僕は機会が欲しいだけなんだ

Free them

それらを解放する

Let them out of my mind

僕の頭からそれらを出す

 


Always going full speed

いつも全速力で進んでいる

I was running so hard

僕は一生懸命走っていた

Couldn’t hear myself breathing

僕自身が呼吸しているのを聞くことが出来なかった

Just the drums in my heart

僕の心臓に太鼓のような音だけ

I can tell that you notice

僕は君が気付くのが分かる

All the things I keep down

僕が抑える全てのものを

Can I leave myself open

僕自身を開けたままにしておいて

And let them all out

それら全てを解放していいの?

 

And I’ve been waiting for a chance to

だから僕は機会を待っている

Free them Free them

それらを解放する

Let them fly

それらをぶつける

I just want a chance to

僕は機会が欲しいだけなんだ

Free them

それらを解放する

Let them out of my mind

僕の頭からそれらを出す


Let them out of my mind

僕の頭からそれらを出す

Take this crowd of emotions

この感情の群れを掴む

Let them out of my head

僕の頭からそれらを解放する

 

And I’ve been waiting for a chance to

だから僕は機会を待っている

Free them Free them

それらを解放する

Let them fly

それらをぶつける

I just want a chance to

僕は機会が欲しいだけなんだ

Free them

それらを解放する

Let them out of my mind

僕の頭からそれらを出す

 

Let them out of my mind

僕の頭からそれらを出す


 


laugh at

あざわらう   

 


all [of] the 名詞複数形 ~

「すべての~」

 


believe

【動詞】 【他動詞】

1〈人・ものを〉信じる,〈人の〉言うことを信じる,


not mean anything
全く意味がない

They don't mean anything.

何の意味もない

 

「~したことがあります」

<主語 + have + 過去分詞>


I have never been told that.

私は今までそう言われたことがない。

 

 

come to 動詞」で「○○するようになる

 

live

残る、とどまる

 


came to live in

住むようになった

 


a crowd of

~の群れ

 

since
…以来,…の時からずっと,…した時から


get out of one's head
考えることをやめる

 


have been ~ing

~している

 

wait for
~を待つ

 


chance to

~する機会[チャンス]

 

let fly
〔石・矢などを〕放つ、飛ばす
〔ミサイルなどを〕発射する
〔怒りなどを人に〕ぶつける



lèt…óut of…
(1) 〈…を〉…から出す[放す].
(2) 〈人を〉〈義務・仕事など〉から解放する.

 

〔let A out of B〕A(人など)をB(場所)から外に出す


go

続ける、継続する

always + 進行形は「いつも〜ばかりしている


full speed

全速力


so hard

一生懸命

 

hear O ~ing (現在分詞)

「Oが~しているのを聞く」

 


I can tell

僕には分かる


太鼓の(ような)音

the drum of rain on a roof
屋根をたたく雨の音

 

drum

2*1太鼓の音;太鼓のような音

 

the drumming of one's heart
(心臓の)鼓動

 

can tell
~が分かる、見分けられる、識別できる、自信を持って言える

 

keep down

抑える、抑圧する、抑制する

 

leave ~ open
~を開けたままにしておく


leave openとは

意味・読み方・使い方
意味・対訳 開ける,空ける,明ける,開け放つ,開けっ放す,開けっ放しにする[しておく],〈開けたままにしておく〉・開放する,開け放す

 


Can I ~ 意味:~してもいい?


let it all out

気持ちをぶちまける、思いの丈を吐き出す

 

let out
句動外に出す
放免する、自由にする、釈放する、〔空気を〕逃がす、逃がしてやる、無罪にする、免れさせる、解放する

*1:またa ~