OOR109’s 和訳blog

ONE OK ROCKの和訳をしています。転載不可

世間知らずの宇宙飛行士 スーパー

Got to the sun and pass all the stars

(太陽に到着して全ての星々を通過する)
Down to the moon and heading to Mars

(月まで下がって火星に向かっている)

 

Smells like burning

(燃えているような匂いがする)
Now I'm out of orbit

(今僕は軌道を離れる)
Watch the turning

(その変化を見る)
In my head you're saying good-bye…

(僕の頭の中で君が別れを告げている)


I can't just stay. I can't just stay.

(僕は留まるわけにはいかない)
Take a breath and you can see it's so real

(呼吸すると君はそれが本当に現実であるのが分かる)


Up to Cygnus

無人宇宙船に近づいて)
It looks smaller than I thought

(僕が思ったよりも小さく見える)
See that signal

(その警告を見る)
The fuel is running out

(燃料が尽きている)
Good night…

(サヨナラ…)


I can't just stay. I can't just stay.

(僕は留まるわけにはいかない)
Take a breath and you can see it's so real

(呼吸すると君はそれが本当に現実であるのが分かる)


How are you doing today?
(今日調子はどう?)

I am calling NA
(僕は利用できない電話をかけている)

What are you up to today?
(今日は何するの?)

I am running away

(僕は退散している)

 


 


get to 場所:たどり着く、到着する

 


all [of] the 名詞複数形 ~ . 「すべての~」

 

down to
~まで下がって、~に減って

 

Head to/for
→「〜に向かう・〜へ行く」

 

say goodbye
いとま乞いする、いとまを告げる、告別する、失敬する、別れを告げる、~にさよならする、~はないものと諦める

 

can't just
簡単に~できない、~で済む話ではない

 

I can't just---

「---するわけにはいかない

 

stay 
動詞
留まる、じっとしている

 

see that 意味
意味は that 以下が分かる/を見るです。

1.I can see that you’re upset.

君が動揺しているのが分かるよ。

 


up 

近づいて