OOR109’s 和訳blog

ONE OK ROCKの和訳をしています。転載不可

(you can do)everything スーパー

(you can do)everything


You can fly You can shine

(君は飛べる 君は輝ける)
Can be stronger Can be brighter

(もっと強くなれる もっと明るくなれる)
You can do it You can do it

(君ならできる)

do it ,do it …

(やれ…)

 

You can scream You can feel

(君は叫ぶことができる 君は感じれる)
Can be louder Can be wiser

(もっと大きくなれる もっと賢くなれる)
You can do it You can do it

(君ならできる)

do it ,do it …

(やれ…)

 

I know I make mistake 

(僕が間違いを犯すことを知っている)

だけど
やらないよりは


You can do everything

(君は何でもできる)

たとえ道に迷っても
必ずかなうと信じ續ければ
Find your'anything' 

(何でも見つける)

そこに道が無くたって
Everything, everything

(全てのものを)
You can take everything

(君は全てのものを手に取ることができる)

 

迷った分だけ 道は増えるさ
そこでその道を覚えとくか忘れるかで
この先のキミが変わる

Sometimes I'm going wrong 

(時には僕は上手くいかないでいる)

だけど
口先だけよりは

 

You can do everything

(君は何でもできる)

たとえ道に迷っても
必ずかなうと信じ續ければ
Find your'anything' 

(何でも見つける)

そこに道が無くたって
Everything, everything

(全てのものを)
You can take everything

(君は全てのものを手に取ることができる)


探してた物は何だったんだろう

(No matter how, no matter what, we all are gonna do it)

その答えを日々探してた

でも

(No matter when, no matter where, we all are gonna make it)
答えじゃなくて
ソレは理由だったんだ 


Got to try everything

(手を尽くさなければならない)

たとえ地球のはてでも
色や音が違う所だって
All I can do is sing

(僕が出来るのは歌うことだけだ) 

そこに言葉が無くたって
I will sing, I will sing

(僕は歌うよ)
My singing is everything

(僕の歌が全てだ)

 



You can do it.

君ならできる!

 

do it
〈話〉魅力的である、格好いい
〈性俗〉セックスする、やる


can do everything

何でもできる

 

make mistakes
間違いをする[犯す]

 

anything
代名〈肯定文で〉何でも、どんなものでも

 


go wrong

句動

〔物事が〕誤った[間違った・悪い]方向に進む[向かう]、うまくいかない、堕落する

 

try everything

手を尽くす


All I can do is

意味

しかできない
しかしてあげれない
くらいしかしてあげれない