OOR109’s 和訳blog

ONE OK ROCKの和訳をしています。転載不可

ONE OK ROCK Let Me Let You Go 和訳

Why’d you let me let you go?◎

 


Bullets in the dark

暗闇の中の銃弾が

Shooting through my hesitating heart

躊躇している僕の心を撃ち抜いている

We were never gonna go far

僕達は長持ちするつもりは決してなかった

‘Cause I’m no good at loving

だって僕は上手く愛することが下手だから

 


Someone as good as you

君と同じくらい上手く誰かを

Look what I put you through

僕は君に苦労させたものに目を向ける

I know I can’t undo this

僕はこれを取り消せれないのは知っている

I’m black and blue to tell the truth

僕は実を言うとあざだらけなんだ

 


It’s breaking me, I’m not just losing you

それが僕を壊しているけど僕は君を失っているだけではなくて

I’m losing what you saw in me

君が僕に惹かれていたものまでも失っている

Why’d you let me let you go?

どうして僕に手放させたの?

I can’t breathe without you here

僕はここに君が居ないと生きていけないんだ

I wish you’d never watch me leave

君が僕が去るのを見なかったらよかったんだ

Why’d you let me let you go?

どうして僕に手放させたの?

Why’d you let me let you go?

どうして僕に手放させたの?

 


 


強がって

一言も言えなくて

何も伝えらなくて

君はもういないけど

 


けど今なら言える

気づくのは遅すぎる

こんな僕を許して

I’m black and blue to tell the truth

僕は実を言うとあざだらけなんだ

 


It’s breaking me, I’m not just losing you

それが僕を壊しているけど僕は君を失っているだけではなくて

I’m losing what you saw in me

君が僕に惹かれていたものまでも失っている

Why’d you let me let you go?

どうして僕に手放させたの?

I can’t breathe without you here

僕はここに君が居ないと生きていけないんだ

I wish you’d never watch me leave

君が僕が去るのを見なかったらよかったんだ

Why’d you let me let you go?

どうして僕に手放させたの?

Why’d you let me let you go?

どうして僕に手放させたの?

 


I tried, I tried to love you

僕は君を愛そうとしたよ

I swear I tried

僕はやってみたと誓えるよ

But how can I love you if you’re not here?

でももし君がいないのにどうやって君を愛せるというの?

I tried, I tried to love you

僕は君を愛そうとしたよ

I swear I tried

僕はやってみたと誓えるよ

I tried, I tried to love

僕は愛そうとしたよ

 


It’s breaking me,

それが僕を壊しているけど

君を失った僕はどうしたらいい?

Why’d you let me let you go?

どうして僕に手放させたの?

I can’t breathe

僕は生きていけないんだ

他は何もいらない 君だけでいい

Why’d you let me let you go?

どうして僕に手放させたの?

Why’d you let me let you go?

どうして僕に手放させたの?

Why’d you let me let you go?

どうして僕に手放させたの?

 


 


 

 


in the dark

 


暗闇の中で、見えない状況で
見当がつかないで、(何も)知らずに、秘密に

shoot through

句動

~を突き抜ける、~を噴き出る

 

Shot through the heart

心臓を撃ち抜く

 


hesitat

ためらう

 

go far

長もちする、役立つ、価値が大きい、成功する

 


be bad [no good, poor] at

苦手である, …が下手である

 


as good as

熟語

~と同じくらいよい

 

 

put 人 through

苦労させる

 

 


undo

【他動】

〔行為の結果を〕元へ戻す、取り消す

 


to tell the truth

実を言うと 実のところ

 


I’m black and blue

《be ~》〔人・体の部分が〕あざだらけである

 


What do you see in him?

【意味】彼のどこがいいんだ?

直訳は「彼の中に何が見えるの?」ですが、つまり
「彼の中にどんな特別なものが見えるのか・どこに惹かれるのか?」という
意味になります。一体どこがいいのか、私にはわからないけれど…といった
ネガティブなニュアンスを含む場合が多いです。

 


breathe

【自動】

呼吸する、息をする
一息入れる
〔風が〕そよぐ
生きている、生存している

How can I

どうやって