OOR109’s 和訳blog

ONE OK ROCKの和訳をしています。転載不可

Worst in Me リメイク版

I used to think that you were mine mine

(俺はお前が自分のものだとかつては思っていた)
Now I know it’s just a lie lie

(今では俺はただの偽りにすぎないと分かるよ)
Guess I should’ve seen the signs signs

(俺は兆候を理解しておくべきだったと思う)
Used to think that you were mine mine

(お前は俺のものだとかつてはそう思っていた)


All you do is take take take

(お前がすることは奪うことだけ)
But you’re giving me nothing giving me nothing

(けれどもお前は俺に何も与えていない)
Why you such a fake fake fake

(どうしてお前はそれほど偽るの?)
Always asking for something asking for something

(いつも何かを求めている)

 

Beautiful smile but you lie through your teeth

(美しい笑顔なのにお前は真っ赤な嘘を付いて)
Bright on the surface, dark underneath

(表面上は明るくて根が腹黒いのが)

I try not to look but it’s easy to see

(俺は見ないようにするけど簡単に見破る)
You are the worst in me

(お前は俺の中で最も最低な人だ)
You are the worst in me

(お前は俺の中で最も最低な人だ)

 

 

I always felt like something’s wrong wrong

(俺はいつも何かがおかしいように感じた)
I let this go on way too long long

(俺はあまりにこのまま長く放置しすぎた)
I won’t miss you when you’re gone gone

(俺はお前が去ろうとも寂しいとは思わないよ)
Always felt like something’s wrong wrong

(いつも何かがおかしいように感じていた)

 


All you do is take take take

(お前がすることは奪うことだけ)
But you’re giving me nothing giving me nothing

(けれどもお前は俺に何も与えていない)
Why you such a fake fake fake

(どうしてお前はそれほど偽るの?)
Always asking for something asking for something

(いつも何かを求めている)

 

Beautiful smile but you lie through your teeth

(美しい笑顔なのにお前は真っ赤な嘘を付いて)
Bright on the surface, dark underneath

(表面上は明るくて根が腹黒いのが)

I try not to look but it’s easy to see

(俺は見ないようにするけど簡単に見破る)
You are the worst in me

(お前は俺の中で最も最低な人だ)


Gotta let you know

(お前に知らせないといけない)
Gotta let you go for good

(お前を永遠に手放さないといけないことを)
You thought I never would

(お前は俺が手放さないと思っていたけど)
But that’s the old me

(それは昔の俺だよ)
Gotta let you go for good for good for good

(お前を永遠に永久に手放さないといけない)

 

 


奪われてtake take take
見返りは無し なんの話?
嘘つきのfake fake fake
ほらこのパターンで 求めてばっか

引きつる頬が物語る
裏表の神業に
見えないように けどバレバレ

You are the worst in me

(お前は俺の中で最も最低な人だ)

You are the worst in me

(お前は俺の中で最も最低な人だ)


 


I used to think that.

かつてはそう思っていました

 


should+have

「すべきだった」

 


All ~ do is 動詞

「~することだけ


such

そのような、とても~な、それほどの

 

 


ask for

句動

~を求める、~を要求する、~を要する、~を所望する、~を依頼する、~を貸してくれと言う

 

lie through one's teeth

しらじらしいうそをつく

白々しい嘘をつく

「真っ赤な嘘をつく」
「白々しい嘘をつく」


on the surface

表面に[で]、表面上は、見かけは、うわべは

 


underneath

~の(真)下に、~の表面下に、~に支配されて

下に、下部に、底面に、低く
心の底では、根は

 

easy to see

《be ~》簡単に見破る


You are the worst

あなたは最低です

 

 


worst

最も悪い、最悪の

《the ~》最も[一番]悪いこと[もの・人]、最悪の時[事態]

 

something is wrong」

何かがおかしい」

 

let it go

〔他者の言動に対して〕反応しない[何も言わない・何もしない・そのままで良い・それ以上追求しない・放っておく]ことにする

放置する

 


 

way too

あまりに、はるかに、すごく

way too ~" は、

すごく〜すぎる
あまりに〜すぎる

 


miss

動詞

いなくて寂しく思う

 

 


let you know

あなたに知らせる

 


for good

〈話〉永遠に、永久に

 

old me

《the ~》〔現在の自分と違うものとしての〕以前の私