OOR109’s 和訳blog

ONE OK ROCKの和訳をしています。転載不可

MY FIRST STORY Last Call 和訳

Just take it away

(とにかく持って行け)
Just take it away

(とにかく持って行け)
This is the last time

(これで最後だよ)
I will listen to your words of lies

(僕が君の嘘の言葉に耳を傾けるのは)

 

When all your words are fading

(全ての君の言葉が衰えていく頃)
You realize that now it's too late

(君は今更手遅れだと気付く)
There's nothing left to you now,

(今の君にはもう何も残っていない)

that you can lose

(君は見失えるよ)

 

隠された世界に真実はないと知って
全て抑え込んだ
今までは…Falling away

                 (落ちて行っている)

心に傷をつけて

 

This is my last call

(これが最後の合図だよ)
This is my last call

(これが最後の合図だよ)
何もかも意味なんかなくなって
This is my last call

(これが最後の合図だよ)
This is my last call

(これが最後の合図だよ)
あてもなくこの手を伸ばすから

 

I keep trying to feel you with my broken pieces

(僕は自分の破片で君を理解しようとし続けている)
Tell me, when I was out there, how did you feel?

(僕が向こうに居た時君はどう感じた?のか教えて)

 

立ち止まる時間で失くさぬ様に
ずっと残り続けてた
一人でも…Fighting alone

                 (一人で戦っている)

誰にも気付かれずに繋がる二つの面影
抱えながら

 

Just take it away

(とにかく持って行け)
Just take it away

(とにかく持って行け)
何処までも言葉を合わせて

Just take it away

(とにかく持って行け)
Just take it away

(とにかく持って行け)
此処からは離れていけるから

 

We should have never ever met

(今までに僕らは決して出会うべきではなかった)
It was way better how it was back then

(あの時の方とは段違いだよ)
Did I somehow change?

(僕が何らかの形で変わったのかな?)

Did you somehow change?

(君が何らかの形で変わったのかな?)
I might just kill you now

(今僕は君だけを殺しかねないよ)

 

'Cause I don't like you

(僕は君が嫌いだから)
'Cause I don't need you

(僕は君を必要としないから)
What ever is there behind your words now

(君の言葉の裏にいつも何があるのか)
'Cause I don't see you

(僕は君を見ないから)
'Cause I don't feel you

(僕は君を理解しないから)
No time to waste on you

(君に費やす時間はない)

 

This game is over now

(今この遊びは終わった)
This game is over now

(今この企みは終わった)
I'm not with you

(僕は君と一緒に居ないよ)

 

最後 思い出した
小さい永遠を終わらせて
必ず消えるから

 

This is my last call

(これが最後の合図だよ)
This is my last call

(これが最後の合図だよ)
何もかも意味なんかなくなって
This is my last call

(これが最後の合図だよ)
This is my last call

(これが最後の合図だよ)
あてもなくこの手を伸ばすから

 


 


take it away

【意味】片付けてもらう/持って行ってもらう

 


broken piece

破片

 


back then

その当時(は)、そのとき(は)、あのとき(は)

 


way better than

《be ~》~よりずっと良い、~とは段違いだ

 


what is there

 


そこに何があるのか、そこにあるもの