OOR109’s 和訳blog

ONE OK ROCKの和訳をしています。転載不可

Bedroom Warfare (海外版) スーパー

Keep your enemies close

(敵を近くに置け)
Your enemies close

(敵を近くに)


I cut you off but you’re still here

(俺はお前を断ち切ったけどお前はまだここにいる)
You’re like a whisper in my ear

(お前は俺の耳元で囁き声のようにいる)

You start soft but you’re getting louder

(お前は優しく始めるけど大きくなっている)
Every hour I feel the power

(毎時俺はその力を感じる)
We go hard till the morning light

(俺達は朝日まで激しく続ける)
We battle nightly

(俺達は毎晩戦う)


"Keep your enemies"…

(敵を置け…)


Bedroom warfare in the middle of the night

(真夜中に寝室の戦争)
Out of nowhere you come back into my life

(突然お前は俺の人生に戻って来て)
And I know in the morning we’ll be

(朝に俺達は)
Nothing more than each other’s enemy

(お互いの敵でしかないことを知っている) 
Bedroom warfare in the middle of the night

(真夜中に寝室の戦い)


Keep your enemies close

(敵を近くに置け)
Your enemies close

(敵を近くに)


It's like I never had a chance

(俺は決してチャンスがなかったようだ)
We're doing a dangerous dance

(俺達は危険なダンスをしている)

It's not a fair fight when you're already naked

(お前が既に裸でいる時それは公平な戦いではない)
Your body language is so persuasive

(お前のボディーランゲージはとても説得力がある)

We go hard till the morning light

(俺達は朝日まで激しく続ける)
We battle nightly

(俺達は毎晩戦う)

 

"Keep your enemies"…

(敵を置け…)


Bedroom warfare in the middle of the night

(真夜中に寝室の戦争)

Out of nowhere you come back into my life

(突然お前は俺の人生に戻って来て) 
And I know in the morning we’ll be

(朝に俺達は)
Nothing more than each other’s enemy

(お互いの敵でしかないことを知っている) 

Bedroom warfare in the middle of the night

(真夜中に寝室の戦い)


Keep your enemies close

(敵を近くに置け)
Your enemies close

(敵を近くに)


I cut you off but you’re still here

(俺はお前を断ち切ったけどお前はまだここにいる)


Bedroom warfare in the middle of the night

(真夜中に寝室の戦争)

Out of nowhere you come back into my life

(突然お前は俺の人生に戻って来て)
And I know in the morning we’ll be

(朝に俺達は)
Nothing more than each other’s enemy

(お互いの敵でしかないことを知っている) 

Bedroom warfare in the middle of the night

(真夜中に寝室の戦争)


 


Keep your enemies closer.

(敵こそ近くに置いておけ)

Keep your friends close, but your enemies closer.

友は近くに置いておけ。だが敵はもっと近くに置いておけ。

 

「Keep your friends close and your enemies closer」(友は近くにおけ、だが敵はもっと近くにおけ)

 


cut off

句動

切り取る[離す・落とす]、断ち切る、切除[切断・削除・控除]する

cut offの意味とは?縁を切る
〈人との〉(友好)関係を断ち切る

 

be 動詞 + getting + 形容詞の比較級 で「(以前より)〜になってきている」

 

every hour
毎時に

 

in the middle of the night
真夜中に

 

bedroom
形容詞
1 性的関係を扱った[に関した]
2 寝室(用)の

 

out of nowhere

〔出現などが〕どこからともなく、何もないところから、知らないうちに、いつの間にか、降って湧いたように 突然

「予期していなかった時に、突然現れる/起こる。」


nothing more than

~にすぎない、~でしかない


it’s like …

まるで … みたいだ」「… のようだ」

 

have a chance
チャンスがある、当選の可能性[見込み]がある

 


You are already naked.

あなたはすでに裸だ

 


fair fight

《a ~》公正な戦い


ボディー‐ランゲージ【body language】 の解説

音声によらず、身振りや手まね、顔の表情などで相手に意思を伝えること。また、その方法。身体言語

 


persuasive

〔人・議論・証拠などが〕説得力のある